座間殺人・白石隆浩死刑(極刑)確実か。供述が事実なら、量刑的には極刑で間違いないだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

東京都在住の無職女性(23)が行方不明になり、警察が捜索し、白石隆弘容疑者が住む、神奈川県座間市内のアパートの一室から女性と見られる遺体を含む複数の頭部が入ったクーラーボックスが見つかった事件。

その後の捜査で部屋の中にあったものだけで9体の遺体が発見された。その後の供述が真実なら極刑は免れない。

スポンサードリンク

白石隆浩容疑者・供述①「金銭目的、性的暴行もした」

白石容疑者は自殺サイトや、ツイッターで被害者達と接触し、「金銭目的だった」そして、1部の女性には「性的乱暴を加え殺した」という供述もしている。

また、自殺サイトで交流、接触している被害者と、そうではない被害者がおり「同意がないまま首を締め殺害した」とも語り、8月下旬に入居し、「入居後に9人を殺害した」と、全ての遺体の殺害を認めている。

強盗罪・強姦罪・殺人罪・自殺幇助・自殺嘱託。等が適用されるだろう。

白石隆浩容疑者・供述②「殺害後、浴室で遺体を切断」

性的暴行、殺害をした後には「自宅の浴室でのこぎりを使い死体を切断した」胴体や手足部分は骨だけを残し、そぎ取った肉、臓器はゴミとして捨てた。

また、9人の頭部は部屋内に保管していた事に関しては「捨てようと思ったが、事件発覚を恐れた」と語っている。

そして死体の「匂いを悟られない為、猫のトイレ用の砂をかけた」とも話している。

死体損壊罪・死体遺棄罪・証拠隠滅罪の適用。

白石隆浩容疑者・供述がされていないが、複数犯・臓器販売の可能性も。

複数犯の犯行の可能性に関してはこちら。

臓器を販売していたとなると

臓器売買罪(臓器の移植に関する法律11条、20条)の適用。

白石隆浩容疑者・量刑的には極刑か。

今回の猟奇的事件。白石容疑者(11月1日現在は容疑者)の供述が真実なら、弁護・・しようがないだろう。9人もの命を奪い、殺害後の行動にも同情の余地はない。

これだけの犯罪を犯していながら、挨拶などはしっかりしていたと証言が多数。精神的異常も見受けられない様だ。極刑は免れないだろう。

本記事に関してコメント欄は開放しておりますが、過激な文言の場合は掲載しない事をご了承下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースジャパン24をフォローしよう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. anonymous より:

    証拠隠滅罪は自分の犯罪には適用されません。
    同罪は他人の刑事事件に関する証拠を隠滅などした場合です。

コメントを残す

*