富岡八幡宮刺殺事件・富岡茂永容疑者の交際中女性も日本刀を手に切りかかる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

12月7日午後8時過ぎ。東京都江東区富岡の富岡八幡宮の敷地内。女性宮司1人ともう一人が刺殺される事件が起きた。

刺したのは富岡茂永容疑者(56)刺されたのは姉の富岡長子さん(58)。しかも茂永容疑者の交際相手の女性も日本刀を手に富永長子さんとその運転手に切りかかったという。

富岡八幡宮刺殺事件

2017年12月7日午後8時過ぎ、東京都江東区・富岡八幡宮の敷地内で、男女が切りつけられる事件が発生。通りかかった人が119番通報。警視庁深川署などによると、男女4人が緊急搬送。女性宮司のほか、もう一人の死亡が確認された。

 刺殺された二人の他、一人が意識不明の重体。女性宮司の運転手の男性も軽傷を負った。いずれも富岡八幡宮の関係者との事。

その後、刺したのは富岡茂永容疑者(56)刺されたのは姉の富岡長子さん(58)。そしてさらに富岡茂永容疑者の交際相手も犯行に加わっており、富岡長子さんとその運転手の男性も刺したという。

富岡茂永容疑者の交際していた女性が日本刀で切りかかる

また、犯行時に使用されたのはサバイバルナイフと日本刀。

そして日本刀を使用していたのは茂永容疑者の交際相手の女性であったという。しかもサバイバルナイフ、日本刀、共に二本ずつ使用しており、明らかな殺意がみられる。

神社という特殊な家庭の事情が姉弟間を複雑なものにしたというのは、日本の殺人事件の50%以上が「親族間」である事からも、悲しい事だが想像出来ない事は無い。

しかし、交際相手の女性に日本刀を持たせるという行為はマイノリティーであり、茂永容疑者本人に特異な精神性があった可能性も拭い切れない。

富岡茂永容疑者・待ち伏せして姉を刺殺、交際相手も刺殺、自身は自殺か?

今回の刺殺事件。警察によると富岡茂永容疑者と交際相手の女性は、富岡長子さんが帰ってくるのを待ち伏せし、襲撃。

前述したようにサバイバルナイフ二本と日本刀二本を武器とし切りかかり、その後茂永容疑者は交際相手をも刺し、自身も自害したと見られている。

茂永容疑者は2006年、姉への脅迫で逮捕されており、積年の恨みが強い殺意となって犯行に及んだと見られる。

警視庁深川署は25日、東京都江東区の富岡八幡宮の前宮司で、 
自称個人投資家の富岡茂永容疑者(44)(台東区東上野5)を 
脅迫の疑いで逮捕した。 

調べによると、富岡容疑者は江東区内の姉(46)に対し、宮司を 
退職したことなどをめぐって、「今年中に決着をつける。覚悟しておけ」 
「昔年のうらみ。地獄へ送る」などと書いたはがき2枚を送りつけて脅迫した疑い。 
消印は今月1日と4日付けだった。富岡容疑者は容疑を認めているという。 

富岡容疑者は父親の跡を継いで宮司になったが、2001年5月に辞めていた。 
脅迫された姉を含め、富岡八幡宮を運営する親族のもとには、数年前から 
差出人不明の脅迫文が送りつけられており、同署で関連を調べている。 

引用:https://news19.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138202508/

容疑者不在の捜査。混迷を極めると思うが・・

容疑者不在の事件になり、捜査は混迷を極めるだろうが、神社関係者の今後の為にも事件の全容の解明が望まれる。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースジャパン24をフォローしよう!

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 詠み人知らず より:

    富永容疑者交際中の女性が日本刀で切り付け追い回し堂々とやってやった感がある姿ばかり目撃されているのに、名前すら18時過ぎのニュースですら出ない怪、一方容疑者とされながら姉との確執ばかりが報道されるのに、姉と女性を殺した目撃談が全くない容疑者、ネットなどによると、秋葉原事件と同様、工作員が真犯人とのこと、この女も工作員であったのに、最後にはヒットマンにやられたとのこと、そして、この事件で大変な得をするのが神社本庁とのこと、以前から神社本庁は富岡八幡宮司に、自分たちのところから宮司を派遣したかったそう、こうした神社界天下りと言われる乗っ取りが改憲安倍政権下では全国で行われているそうで、大分宇佐神社はじめ同様の全国の大神宮で同じような状況に陥っているそう、背景には天皇主権の神道軍国主義国家をつくるべく改憲安倍政権日本会議神道政治連盟神社本庁の圧力があるそう、美しい国改憲に署名をのポスターなど貼った神社が安倍政権下で激増しているそうだが、富岡神宮はこれ始め神社本庁の意向に反していたのでは?神社本庁が全国の神社を支配しようとしているときに、よりによって脱退した大神宮に内輪もめを利用した乗っ取りヒットマン工作事件だとのこと、さあ、この後、富岡八幡誰が宮司になるか見もの、そして宇佐神宮のように神社本庁に乗っ取られる?美しい日本改憲に署名をポスターも貼りまくられる?

コメントを残す

*