田岡なつみさんのプロフィールや経歴は!?オリンピックに挑む彼女を応援しよう!【KUNOICHI2017夏】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

田岡なつみ選手(21)。大学在学中に株式会社マイナビと契約し、プロサーファーとして活

躍中。東京オリンピックも目指している彼女が7月2日(日)、日本のトップアスリートが集まる

【KUNOICHI2017夏】(TBS19:00~21:47)に出場しました。

美女サーファーとしても知られる彼女のプロフィールや経歴は?

ニュースジャパン24はアスリートを応援しています!

スポンサードリンク

田岡なつみ選手のプロフィール

出典:Surf Media

名前:田岡なつみ

出身地:千葉県

身長:152㎝

体重:??

血液型:B型

高校:千葉県立千葉西高等学校

大学:桜美林大学・リベラルアーツ学科

田岡なつみ選手の経歴

サーフィンを始めたきっかけ

お父さんがサーフィンをしていた事がきっかけで始め、お母さんも海が好きでサーフィンをするそうで家族でサーフィンを楽しむサーフィン一家!!うらやましいですねえ。

幼少期から水泳も習っており、すんなりサーフィンに入っていけたとの事。本格的にロングボードを始めたのは中学1年生の時、そして着々と実力をつけ高校生になりなんと!!

高校生時にプロサーファーに

16歳の時にプロサーファーになる資格を得てしまうのです。

当時はアマチュアのコンテストで楽しめれば良かったと思ってらしかったのですが、諸先輩方からの勧めもあり、プロサーファーに。

プロになってからの成績は

PSA2011年度ルーキー・オブ・ザ・イヤー

JPSA2011年総合ランキング – 2位

JPSA2012年総合ランキング – 3位

JPSA2013年総合ランキング – 4位

JPSA2014年総合ランキング – 5位

JPSA2015年総合ランキング – 3位

初年度にルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得しています!!

彼女が元々の考え通りアマチュアのままだったら・・。この才能は日の目を見る事は無かったのです!彼女は大手サーフィン情報サイト「Surfing Reps」の取材で

最後の決め手はプロの世界でやれば、もっと楽しくなると教えてくれた森 大騎君の影響ですね。

引用:Surfing Reps

もしかしたら、いや、もしかしなくても、森さんは田岡さんの才能を見抜いてたんでしょうね。どの世界もそうですが、とんでもない才能の持ち主に限って、自分のやっている事に無頓着という事って多かったりします。

森さん!GOOD JOBです!!!

スポンサードリンク

田岡なつみさん、文武両道の日々

プロサーファーとして華々しい結果を残し続ける彼女ですが、高校、大学の在学中は勉学や学校での活動にもしっかり取り組んでおり、高校では陸上部に所属、全国大会も視野に入れて取り組んでいた様です。

サーフィンは基本週1回。・・・週1回!?そんなプロサーファーいるのか!?笑

でも、田岡さんの様なケース、日本でもたくさん出て来なければいけないのかも知れませんね。欧米では高校や、大学でも部活の掛け持ちは珍しい事ではなく、多種多様な競技に触れる事によって、最終的に絞った競技に好影響を及ぼすという考えも一般的。

最近話題の早稲田実業の清宮君も、ラグビー、相撲、そして野球をやっていて、現在の大活躍。田岡さんの活躍によって、スポーツ界にも新たな価値観が生まれるかもしれませんね。

スポンサードリンク

東京オリンピックに向かう田岡さん。マイナビと契約

そんな田岡さんが、大手人材広告企業「マイナビ」と所属契約を結んだ。東京オリンピックの正式種目となり、一般企業からの注目度も上がっているサーフィンですが、

「マイナビ」と言えば人材広告の中でも間口を広げたり、ポップな求人を出す「横に広げる」やり方が横行している業界の中で、企業側と応募者の想いをきっちりと「深堀り」し、真のマッチングを考えている優良企業。

そんな「マイナビ」だからこそサーファーでありながら、学業や、学校の活動も怠る事無く頑張って来た田岡さんと契約したのでしょう。

大学卒業後、サーフィンに打ち込む時間がグッと増えた時、今までやって来た事が一気に結果となって出てくるかもしれませんねえ。期待大です!

まとめ

サーファーなのに(サーファーの皆さん、失礼!!)しっかり者の田岡さん。自国開催という事もあり、注目度は増す一方でプレッシャーもかかってくるとは思うのですが、頑張り屋の田岡さんならきっと苦難を乗り越え、オリンピック出場、そしてメダルを取れるはず!頑張れ田岡さん!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースジャパン24をフォローしよう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*