橘莉子のwikiやプロフィール。【サキドル エース サバイバル】これまでの経歴は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブラックマヨネーズ吉田さんがMCを務める番組「コロムビアアイドル育成バラエティ14☆少女奮闘記!~メジャーデビューへの道~」で活躍中の橘姉妹の姉、橘莉乃さん。

あの吉田さんをして、「リーダーの橘・姉は別格の予感」と言わしめる彼女は何者?

出典:本人ツイッターより

ご本人様。関係者様へ。ニュースジャパンは各分野で、真摯に取り組んでいる方を応援しており、本人のプライバシーや著作権を侵害する意図はいっさいありません。問題がある場合、お問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。即、善処致します。

スポンサードリンク

橘莉子さんのプロフィール

出典:本人ツイッターより

【ニックネーム】りぃちゃん、りぃ
【生年月日】1997年12月15日
【星座】いて座
【血液型】A型
【出身地】東京都
【身長】156cm
【靴のサイズ】23cm
【好きな食べ物】白米、白米に合うもの
【趣味】ゲーム、食事、小説etc…
【特技】剣道、料理
【学習言語】日本語

1997年という事は現在19歳ですね。

日本コロムビア・SeeDreamのメンバーとしてアイドル活動

2015年に開催された「コロムビアアイドルオーディション2015」の合格者を中心に、
2016年4月に旗揚げされた日本コロムビアのアイドルレーベル「Label The Garden」。
2016年6月に「seeDream」としてメジャーデビューに向けて13人のメンバーが本格始動。
“Garden”の語源となる”Eden”=「アイドルの楽園」をテーマに、アイドルの”種”が今日も“夢”を見る。

引用:nippin colubbia co.ltd

橘莉子さんは日本コロムビアのアイドルプロジェクトによるアイドルグループ「SeeDReam」にて活動中。

アイドル番組を24時間放送するKawaiian TVや、各種イベントなどに出演している。

アイドル真っ盛りですね!!そしてKawaiiTV公式の動画では歌も披露しています!

出典:youtube

スポンサードリンク

んん?選曲はオジサン世代にはうれしい小泉今日子さんの木枯らしに抱かれて!

若い子が歌ってくれるなんてそれだけでテンションあがります!w

し、しかし・・緊張もあるでしょうが、歌そのものはそんなに上手では・・ない・・かな汗

アイドルと言えど、歌唱力は必須!大丈夫なのかなあ・・と思いましたが、歌い終わりの仕草や、

アプリゲームのCMなどで見せる笑顔!!これが相当可愛い!!

出典:youtube

 出典:youtube
屈託のない、素晴らしい笑顔を見せています!
 
彼女の性格の良さが溢れ出ているかのような笑顔ですね。
 
吉田さんはこのあたりの人としてのポテンシャルを評価しているのでしょうか?
 

橘莉子さんは、自他共に認めるガチオタ!

橘さん、Kawaii TVのアニメや二次元を主に紹介、ディスカッションする、「月刊 アニ愛でるTV」にも出演するガチオタなのだ!!

https://twitter.com/riko_LTG/status/872070636964790272

普段の橘さんもこよなく二次元を愛している様子。

オタクの方々は、1つ1つの事柄に対しての造詣が深い。

そのあたりも芸能活動において生きてくるはず!

また、週刊ヤングマガジンが主催する「サキドルエース」に参加、出場をしています。多くのアイドルの卵達が出場しているのですが、優勝すると、ヤングジャンプの表紙と巻頭グラビアに!!

https://twitter.com/riko_LTG/status/880386443041939456

これは彼女のブレイクのきっかけになりうる!注目度大!

まとめ

あの吉田さんが賞賛する程の逸材だ。彼女の活動に注目だ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースジャパン24をフォローしよう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*