菅生新のwikiやプロフィール。年齢と現在の職業は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

俳優、菅田将暉さんのお父様である菅生新さん。

現在大活躍中の菅田さんだが、父親である菅生さんのキャラクターが強烈だと一部で話題に。

確かに、素晴らしくパワフルな方だった。

スポンサードリンク

菅生新さんのプロフィール

 

 

 

 

 

 

名前:菅生新(すごうあらた)

生年月日:1959年

出身地:高知県

出身大学:清風南海高校

出身大学:同志社大学法学部

職業:株式会社エグゼグティブ大阪代表取締役、放送ジャーナリスト、経営コンサルタント。

旧職:藤沢薬品高校

菅生さんのwikiは2017年7月現在ではまだ無いようです。

高校は清風南海高校。

 

 

 

 

 

 

 

出典:大阪私立中学校高等学校連合会

清風南海と言えば、言わずと知れた名門高校。偏差値は70越え。

毎年、東大、京大にも合格者を出している大阪でも屈指の進学校。そんな高校に在学していた菅生さんなので

大学は同志社大学・法学部

関西の名門・同志社。しかも法学部卒業です。

菅生さん、大学時代は時代劇の

「水戸黄門」や「大奥」などに出演して生活費を稼いでいたとの事。

同志社のある京都。おそらく太秦で撮影していたのでしょうか

卒業後は藤沢薬品工業に就職、順風満帆ですね。

しかし、そんな安定した生活に満足する菅生さんではなかったようです。

スポンサードリンク

菅生新さん、現在58歳。これまでの職歴は?

・藤沢薬品を退社の後、SMIのエージェントとして独立。

SMIとは?

鮮やかに想像し、熱烈に望み、心から信じ、魂をこめた熱意をもって行動すれば、何事も必ず実現する。

引用:SMIjapan

いわゆる自己啓発ですね。確かにシンプルですが、成功に必要な良い言葉だと思います。菅生新さんは1991年と、1992年に3万人のSMIのセールスマンの中で「セールス世界大勝」を2年連続受賞しています。凄い!

菅生新さんの放送ジャーナリストとしての活動

菅生さんはSMIの精神を世に広めるべく、ジャーナリストとしても多くのメディアに出演歴があります。

TV出演

・BSジャパン    菅生新のビジネスハンター

出典:グーちゃんブログ

・サンテレビ36ch         菅生新のサクセスファイター

出典:グーちゃんブログ

・TOKYO MX             菅生新のドリームファイター

ラジオ出演

・ラジオ大阪    菅生新のサクセスファイター

など、精力的に活動しており、なかなか闊達なしゃべりで番組を盛り上げてらっしゃいます。

著書「成功した起業家はなぜモチベーションを持ち続けられるのか?」

出典:amazon.co.jp

スポンサードリンク

ブレないですねえ。藤沢薬品を退社の後、一貫してSMIを広げよう!そして1人でも多くの人に成功してほしい!という思いを持ち続けていらっしゃいますね。

なんだか自己啓発というと、「怪しい宗教なんじゃないか?」とか、「騙されて高額の石を買わされるのでは?」などと思ってしまいますが、菅生さんの様に信念があり、大手メディアでも堂々とSMIについて語っている姿を見たら、

「この人の言ってることを信じてみよう!」

となりますよね。

もちろん息子さんの菅田将暉さんもお父様の影響を受けている事でしょう。芸能界という、才能だけでは生き残っていけないような世界で、菅田さんが現在のような大活躍を続けている陰には、多分にお父様の教えもあった事でしょう。

まとめ

現在58歳になられてもまだまだパワフルな菅生新さん。

何でも息子の菅田さんが出演する「LOVELOVEあいしてる」に登場するらしい。

吉田拓郎さんの大ファンの菅生さんが頼み込んで!?の出演。

まだまだ活動の幅を広げそうな菅生さん。

どんな絡みを見せてくれるのか楽しみである。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースジャパン24をフォローしよう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。