野球

松阪大輔・独立リーグへ移籍の可能性も?

2017年11月。とうとうソフトバンクホークスから戦力外通告を受けた松阪大輔氏。

恐らく現在の松阪氏の状態では日本のプロ野球球団からは声がかからないだろう。もちろんメジャーリーグからも。そうなると選択肢は限られる。独立リーグへの可能性も・・

続きを読む

木田優夫GM補佐「さんまさんに左手でいけ」清宮との交渉権をゲット!(北海道日本ハムファイターズ)

プロ志望を出した野球選手にとって運命の日。

2017年プロ野球ドラフト会議(supported byリポビタンD)が10月26日17時より行われ、「清宮ドラフト」とも言われた決着。結果は、北海道日本ハムファイターズ木田優夫GM補佐が大注目の早稲田実業高校の清宮幸太郎君(18)を引き当てた。

北海道日本ハムファイターズ木田優夫GM補佐は前日に「さんまさんに左手でいけ」と言われたと会場の笑いを誘った。

続きを読む

「清宮ドラフト」日ハム木田優夫GM補佐が清宮を引き当てる!7球団競合の番目左手でくじ引き

プロ志望を出した野球選手にとって運命の日。

2017年プロ野球ドラフト会議(supported byリポビタンD)が10月26日17時より行われ、「清宮ドラフト」とも言われた決着。

結果は、北海道日本ハムファイターズ木田優夫GM補佐が大注目の早稲田実業高校の清宮幸太郎君(18)を引き当てた。

続きを読む

中田翔FA行使も買い手はつくのか?

北海道日本ハムファイターズの中田翔選手がFA(フリーエージェント)権を行使する動きを見せているという。メディア等では注目され、侍ジャパンにも選出されているが・・生涯打率.250で推定年俸2億5000万前後の男を買う球団は現れるのだろうか?

続きを読む

森本稀哲のwiki的プロフィールや経歴・球歴。病と闘い全うした野球人生が素晴らしい。

イケメンが勢ぞろいしている日本ハムファイターズ。

大谷翔平選手をはじめとしてイケメンも多く、オフに発売される写真集やカレンダーは毎年完売。

そんな中、異彩を発していたのがスキンヘッドがトレードマーク森本稀哲さん。

新庄選手の弟分で明るいキャラクターで有名な森本選手ですが、幼少期からの病を乗り越えての野球人生だった。

出典:本人事務所ツイッターより

続きを読む

甲子園・タオル回し禁止?精神的な影響を考慮し自粛が良い?

2017年夏の甲子園・今年も毎試合見応えがある熱戦が繰り広げられ、優勝は埼玉県勢としては初・花咲徳栄の優勝で幕を閉じた。各校の大応援団も選手に負けず劣らずの熱い姿勢でグラウンドに応援を送っていた。

そんな中、大会中にある応援に対しての論争が起こった。「タオル回し」である。

昨年の東邦対八戸学院光星の9回(4点差)の大逆転劇。今大会は「あの」大阪桐蔭対仙台育英の9回裏に見られた「タオル回し」何が論点になっているのだろう?そしてどうなればいいのだろうか?

続きを読む