スポーツ

白鵬脅迫の犯人は男性で年配か?差出人住所は過去に存在した「福岡市天神町」

元横綱・日馬富士による貴乃岩関への暴行事件。とにかく「憶測」や「当事者以外」からの情報が多数をしめ、収集が使いない状態の中。

暴行事件が起きた宴席にも同席し、また、22日の立ち合いが不成立だと取組後1分ほど土俵に戻らず抗議し、物議を醸していた横綱白鵬が「殺害予告」を受けていた。

続きを読む

暁星国際・中川将司野球部監督。性的少数者・LGBTも視野に。男子部員へのセクハラ問題の進展は。

暁星国際高校(千葉県木更津市)の野球部・中川将司監督が、同校の寄宿舎で共同生活を送る男子部員にセクハラやパワハラをしていた問題。当初口頭での注意のみで事態を収めていた同校は処分を見直し、当分の間、監督を野球部の指導から外すことを決定した。

続きを読む

松阪大輔・独立リーグへ移籍の可能性も?

2017年11月。とうとうソフトバンクホークスから戦力外通告を受けた松阪大輔氏。

恐らく現在の松阪氏の状態では日本のプロ野球球団からは声がかからないだろう。もちろんメジャーリーグからも。そうなると選択肢は限られる。独立リーグへの可能性も・・

続きを読む

木田優夫GM補佐「さんまさんに左手でいけ」清宮との交渉権をゲット!(北海道日本ハムファイターズ)

プロ志望を出した野球選手にとって運命の日。

2017年プロ野球ドラフト会議(supported byリポビタンD)が10月26日17時より行われ、「清宮ドラフト」とも言われた決着。結果は、北海道日本ハムファイターズ木田優夫GM補佐が大注目の早稲田実業高校の清宮幸太郎君(18)を引き当てた。

北海道日本ハムファイターズ木田優夫GM補佐は前日に「さんまさんに左手でいけ」と言われたと会場の笑いを誘った。

続きを読む