ロシアの猫のサーカス【動画あり】・ククラチョフ猫劇場に堪らなく癒されると話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

猫好きには堪らない!

猫のみで構成されているロシア・ククラチョフ猫劇団・「猫サーカス」がたまらなく癒されると話題に。

アメリカ・ブロードウェイでオスカー賞も受賞している。

出典:人類猫化計画

スポンサードリンク

ククラチョフ猫劇場の歴史

出典:ロシアの劇場紹介

猫劇場の歴史は意外に浅い。

元々、ボリショイサーカスの団員であった、ユーリ・ククラチョフさんが1990年に立ち上げています。

なので・・27年目となりますね。

サーカスの起源は17世紀とも、18世紀とも言われており、その歴史からすると新参者という事になりますね。

かつて日本でも2000年~五年連続で上演されているようですね。

ククラチョフ猫劇場の講演日程

2017年8月現在も猫ちゃんたちは元気に出演している模様。

猫劇場のHPに日程が掲載されています。

ロシア語でわかりづらいですが、8月の講演予定は

8月5日(土)14:00~
8月6日(日)12:00~
8月11日(金)16:00~
8月12日(土)14:00~
8月13日(日)12:00~
8月18日(金)16:00~
8月19日(土)14:00~
8月20日(日)12:00~
8月25日(金)16:00~
8月26日(土)14:00~
8月27日(日)12:00~
 
主に週末に開催していますね。

ツアーに組み込まれることが多いので個別のチケット入手の際は確認を

また、各国の旅行会社のツアーに組み込まれている事が多く、当日や、前日に簡単にチケットが手に入る訳ではないらしいので、個別に訪れたい時は、結構前から確認をとって入手しておいた方がよさそうだ。

スポンサードリンク

劇場は猫一色!

出典:Travel.jp(角谷舞氏)

出典:4travel.jp

出典:ゆみのモスクワ便り

猫だらけ!

演劇のはサーカスで定番の逆立ちや玉乗り・綱渡りなどを多種多様な猫ちゃんたちがステージ狭しと披露。

元々はあのボリショイサーカスに所属していたククラチョフさんが指導演出しているだけあって、サーカス団としての実力は間違いなく、

アメリカ・ブロードウェイでもオスカー賞を獲得している。

出典:youtube

そんな猫劇場が、この度日本へやってくる!はずだった!?

そんなロシア・ククラチョフ猫劇団がこの夏、大阪のOBP(大阪ビジネスパーク)円形劇場にて

8月13日(日)~15日(火)のお盆期間に全6回の公演をする事が決定!

あの猫劇団が日本でも見れる!話題になっていたのだが・・。

主催の関西テレビより

8月2日に、

イベント中止のお知らせとお詫びとの知らせが・・。

なんでも猫劇団側に不手際があったらしく、急遽中止とさせていただきますと。チケットを購入済みの方は払い戻しに応じますとの事。

残念!ダブルブッキングがあったのだろうか?

今回は残念だったが・・

今回は残念な結果になってしまったが、いつか訪れたい催し物として次回開催には駆けつけてみたいものです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースジャパン24をフォローしよう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*