鬼平犯科帳が羽生パーキングエリアに出現!鬼平江戸処

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

羽生P.A.鬼平江戸の町

鬼平犯科帳がパーキングエリアに出現!?鬼平江戸処

鬼平江戸処は、池波正太郎の生誕90周年にあたる2013年12月19日に上りの羽生パーキングエリア(上り線)にオープン。その内容は?

スポンサードリンク

出典:book live

鬼平江戸処は、池波正太郎の生誕90周年にあたる2013年12月19日に上りの羽生パーキングエリア(上り線)にオープンしました。「鬼平犯科帳」のイメージを中心とした、江戸の街並みを再現した建物には、玉ひで、神田まつや、船橋屋などの老舗の名店が軒を連ね、ここだけでしか食べられないメニューを提供しています。他にもスイーツや焼鳥のテイクアウトの「屋台蓮」、江戸情緒あふれるグッズが中心のショッピングコーナーの「屋台連」が楽しめます。

スポンサードリンク

鬼平犯科帳に登場する店名の食事処

鬼平江戸処には、「鬼平犯科帳」に登場する店名の食事処が5店舗あります。いずれも江戸時代からの老舗の名店がプロデュースしています。軍鶏鍋の「五鉄」は人形町の「玉ひで」が。蕎麦の「本所さなだや」は、「神田まつや」が。うなぎの「忠八」は「鯉平」が。他にも「日本橋たいめいけん」、大塚の「なべ家」が、江戸グルメをイメージした、ここでしか食べらられないオリジナル料理を提供しています。いずれのお店も10時開店でラストオーダーは20時30分です。

鬼平江戸処・立ち食い処「屋台連」

立ち食い処「屋台連」は、江戸で最もにぎやかだった両国広小路の屋台街をイメージしたテイクアウトコーナーです。小腹が空いているなら、両国国技館でおなじみの「鳥幸」の相撲焼鳥や、見た目はたこ焼きなんだけど、たこじゃなくて軍鶏肉を使った「しゃも焼き」です。スイーツなら、神田明神前の「天野屋」の明神甘酒や、小判クッキーがトッピングされた江戸ソフトクリームがあります。江戸ソフトクリームには抹茶味とバニラ味の2種類あります。

鬼平江戸処・みやげ処「屋台連」

みやげ処「屋台連」は両国広小路のにぎわいをイメージしたショッピングコーナーです。「やげん堀中島商店」の七味唐辛子など、江戸の老舗の食品や菓子、和雑貨、鬼平にちなんだオリジナルグッズから、通常パーキングエリアで取り扱っているドリンクや食品、地元のお土産なども販売しています。お土産におすすめなのは、鬼平江戸処オリジナルのお菓子「御月」や、花豆入りの「川越芋ようかん」などです。和雑貨では和柄のポーチ、ボシェット、巾着などが人気です。

鬼平江戸処

公式 http://www.driveplaza.com/special/onihei/

 鬼平江戸処・江戸グルメを楽しめるテーマパーク

いかがでしたか? 羽生パーキングエリア(上り線)にある鬼平江戸処はパーキングエリアというより、江戸グルメを楽しめるテーマパークなのです。ここでしか食べられない老舗のオリジナルメニューを味わってみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースジャパン24をフォローしよう!

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*