岡野陽一のwikiやプロフィール、経歴は?ギャンブル好きで借金があるのは有名だが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

AbemaSPECIALチャンネル、矢口真里の火曜The NIGHTにお笑い芸人、元巨匠の岡野陽一が出演。

岡野と言えばとにかくギャンブル好きで借金の話が有名だが、巨匠のコントを見ていると、中々のインテリジェンスを感じさせるのだ。只の馬鹿ではないはず。

そんな岡野さんの経歴とは?

スポンサードリンク

岡野陽一のプロフィール

名前:岡野陽一

生年月日:福井県敦賀市

出身校:京都産業大学外国語学部英米語学科

血液型:B型

身長:173㎝

体重:70キロ

大学は京産大の外国語学部・・う、う~ん微妙。

京産大の外国語学部は偏差値は確かあまり高くないはず。おそらく50前後ではなかったかと思います。

私は彼らのコントに「インテリジェンス」を感じたのですが、あれはいわゆる「エロ・グロ・ナンセンス」の天然による「ナンセンス」だったのか!?w

しかし彼のツイッターの自己紹介には

プロダクション人力舎様でお世話になってる岡野というものです。34才です。若い頃は巨匠でしたが、今はただの肉塊です。皆様のお力で人間にして下さい。

引用:本人ツイッターより

ほら、やっぱりセンスを感じるでしょ!?あれ・・俺だけ?w

スポンサードリンク

岡野陽一の経歴

ご存知の方も多いかもしれませんが、事務所は人力舎。

関東出身の個性的な芸人さんが多いですよね。

おぎやはぎさん、ザキヤマさん、大久保(佳代子)さん。この系譜からすると岡野さんが人力車にいるのは何だか自然に感じます。

2008年には皆さんご存知、お笑いコンビ「巨匠」を結成。

主にコント師として活躍。

キングオブコントには毎年出続け

・キングオブコント2009 二回戦進出

・キングオブコント2010 二回戦進出

・キングオブコント2011 三回戦進出

・キングオブコント2012 準決勝進出

・キングオブコント2013 準決勝進出

・キングオブコント2014 決勝進出

・キングオブコント2015 決勝7位

とゆっくりとですが、着実に実力をつけ7位入賞までこぎつけます。

中でも彼らのおじさんコントは秀逸!!

出典:youtube

コントでは定番の学校コントも彼らの手にかかると独自の世界観でちょっとサイコな感じすらさせて、「マニアにはたまらない」といったところでしょうか。

こんなコントを見せる岡野さん。ネタも彼が考える事が多かったそう。こんなに世界観があるコントを作れる才能があるのに彼にはものすごい弱点?があるのだ

岡野陽一さんは超がつくギャンブル好き

結論から言いましょう。

借金が800万円あるのです!!

そこそこの外車買えますよ!

このギャンブル好き、学生時代からというから筋金入りだ。

ギャンブルにハマってしまい大学を辞めたと・・・。

しかも1年ほど前にはある番組で地元の大学の同級生から借りた借金をまだ返していない事が発覚!!

もうここまでくると「芸の肥やし」か??

いや、貸してる方は怒り心頭だろ!!と思ったら、その友達が言うには

「いい奴だから、いつか売れて返してくれると思っている」と。。。

そこまで言わせるのも一種の才能ですよね・・・。「芸の肥やし」・・なってるのかも!?

スポンサードリンク

巨匠を解散

そんな岡野さん、2016年になんと巨匠を解散。

原因は相方さんがお笑いを辞めるため?や岡野さんの借金が原因か?など憶測が飛び交っていますが、理由はともかく解散は事実。

現在はピン芸人として頑張っています。

まとめ

破天荒?いやだらしないだけなのか?それともB型特有の天才肌なのか?

いずれにせよ普通ではない男なのは確かだ。

昨今の芸能界。突飛な人間が少なくなってきている。

そこへ一石を投じ、ブレイクなるか!!??

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースジャパン24をフォローしよう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*