松屋の味噌汁に蓋が!!都内だけ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

どうも、管理人です。

齢40歳を迎えるのですが、どうしようもなく牛丼を食べたくなる時がございます。

若かりし頃、お金が無い時、助けてくれた牛丼。一定リズムで食べるシステムがDNAレベルで定着しているらしいです。

突然ですが牛丼といえば、牛丼太郎!!!

これは板橋店!20代にアホみたいに通った懐かしの店!!現在は閉店。

そしてこちら最後の生き残り!茗荷谷店!

スポンサードリンク

狂牛病もなんのその!大手3社が豚肉などに切り替える中、堂々と牛肉を出し、とにもかくにも1杯200円!!そして倒産!!しかし、テープを張り付けて、名前が「丼太郎」に!!現在も200円!!深く突っ込まないであげて。店長は昔からずっと働いている方。牛丼太郎がなくなるのが寂しくて、名前を「丼太郎」として今も頑張っている。ドライな話が多い昨今!泣ける話ではないか!!

でも・・茗荷谷はちょっとだけ遠いのだ・・w。

安定の松屋へ

私の大手牛丼店の印象は

  接客 ひとこと
松屋 微妙に△ 食材はそれぞれが素晴らしい。味付けもバランスがいいと思う、。接客は外国人多数で微妙。
吉野家 安定の吉野家。私的には少し甘めでふんわりした味の印象。接客はかなり鍛えられている店が多い。
すきや 深夜のワンオペ時は確かに味、接客ともひどかった。現在は可もなく不可もなく。メニューの多さはファミリーにはうれしいだろう。
なか卯 決してまずいのではないのだが、ダシの味がわざとらしく感じ、個人的に△
丼太郎 いや、もう。こうさせといて下さいw

なので味に惹かれていつも松屋なんです。とんでもなくダメな外人がいる時は避けてますがw!季節商品もはずれが無い印象ですし、やっぱり鉄板で焼きたての肉ってチープでもうれしいです。

バーベキューソースや焼き肉のたれ、ポン酢の味も結構研究されていると思います。くどくないんですよね。

米どころ出身の管理人は米が気になる!一番精度が高いご飯は松屋だと思っています。

この時は普通に牛丼を頼んだんですが、あれ?味噌汁に蓋が!!

出典:食欲記

気に留める方は少ないかもしれないがこれはうれしい!私は最後の方に味噌汁を飲む派。通常最後の方だと、味噌汁はもうぬるいのです。しかし!!蓋をしていると牛丼食べている間位なら最後でもアツアツ!!ちょっとした心遣いに心を動かされていまいました。

調べてみると、蓋がある店無い店、店舗ごとで違うみたいです。私の行動範囲の松屋はすべて蓋ありなんです!これ以来、牛丼を食べに行く機会が増えて体重が増加傾向にある私です笑

近いうちに丼太郎へも行く予定!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースジャパン24をフォローしよう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*