生活

トレエン斎藤・デキ婚!20代一般女性とイブに入籍!

「斎藤さんだぞ」のギャグでおなじみの人気お笑いコンビ、トレンディーエンジェルの斎藤司(38)さんが結婚する事が23日わかった。

相手女性は一般の会社員。クリスマスイブの24日に婚姻届けを提出予定。

そしてなんと女性はすでに妊娠しており、来年夏には父親に!

お幸せに!

続きを読む

タングルって何?ハンドスピナーより売れているという事実。その遊び方は?

2017年も12月、巷では今年流行った〇〇ベスト10などのアンケート結果が続々と公表されている。

様々なアンケートの中に必ずと言っていい程入ってきているのがハンドスピナー。日本のみならず、外国でもブームになった。皆さんも一度は手にしたのでは?

そして2018年にはそのハンドスピナーを越える売り上げを誇る玩具が日本に上陸、ブームになるはずだと話題になっている。

その名は「タングル(Tangle)」

続きを読む

ブラック校則・全国には普通では考えられない校則が沢山あった。

中学時代、地毛が茶色であるのに、黒髪に染めろと強要されたとし、府立懐風館高校3年生の女子生徒が大阪地裁に220万円の損害賠償訴訟を起こすも棄却された。

また、懐風館高校は「たとえ金髪の外国人留学生でも規則で黒染めさせることになる」と説明をしているという。さすがにやり過ぎではないだろうか?

また、全国には普通では考えられない校則。いわゆる「ブラック校則」が多々あり、注目されている。

続きを読む

認可外保育施設も補助金支給へ。上限2.57万円/月額

教育の無償化。小中学校はもとより、高校や大学まで視野に入れた日本政府の方針。お子様を持つ家庭では非常に気になる政策だろう。

政府はその足掛かりにもなる幼児教育の無償化に向け、まずは2017年12月に認可外の保育施設にも補助金を支給する事を決めた。

続きを読む