芸人くじらのモノマネが秀逸。事務所や経歴、細かすぎて伝わらないものまね選手権ではおなじみ!【人生が変わる1分間の深イイ話】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2017年に入り、とってもかわいい一般人の女性と結婚した、芸人の「くじら」さん。

7月30日の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」では結婚に至るまでの経緯を追いかけています。その内容は番組で。

そんな「くじら」さんの事務所や経歴、そして肝心の芸風は?「釣り名人シリーズモノマネ」は今も鉄板の秀逸モノマネです!!

スポンサードリンク

事務所は大田プロダクション所属

くじらさんは今や飛ぶ鳥を落とす勢いの大田プロダクション所属。

くじらさんのプロフィール

出典:twitter

名前:佐々木憲夫(ささきのりお)

出身地:東京都

身長:170㎝

体重:75キロ

血液型:A型

高校:東京都立向丘高等学校

趣味:釣り、ゴルフ、スキー

特技:ビリヤード(Aクラス)、ミステリー小説

資格:日本さかな検定2級

・・この時点でツッコミどころ結構ありますね(笑)

東京出身でビリヤードもゴルフもできてミステリー小説も書ける!?本人を知らないと、完全にイケてるおじさんのプロフィールですね。

スポンサードリンク

くじらさんの経歴

・1994年にお笑いライブにピン芸人としてデビュー。

・2000年にコンビ「ゆうえんち」を結成するも2006年に解散。しかし、マニアックなものまねが注目され始める。

解散後、相方さんはものまねタレントが多く所属する事務所「トップ・カラー」でマネージャーに。くじらさんからの影響もあったのでしょうね。

・「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」にて、現在でもくじらさんの鉄板ネタである「釣り名人」ものまねで評価を得て、毎回出場する程に。

このあたりからは知っている方も多いのではないかと思います。「隙間産業」好きの筆者もはまりました(笑)

・2008年9月19日には、くじらさんのものまねネタを詰め込んだDVD「くじらスター☆伝説」が発売される。

出典:amazon.co.jp

2017年現在も購入可能!これを機に購入しましょう!注:事務所やamazonの回し者ではありません(笑)

R-1グランプリ2006、2007、2009、2011年に準決勝に進出しています。

なんだ、準決勝か・・。と思われる方もいると思いますが、R-1の2006年~

2011年あたりは、応募者数なんと3500人前後!!準決勝は約40組程。つま

り倍率100倍!!すごいんです。そしてさらに。

2010年水木しげる記念館主催の「第5回妖怪そっくりコンテスト」最優秀賞を受賞!!

です!!・・び、微妙ですが、優勝だからすごいと思います(笑)

スポンサードリンク

くじらさんのモノマネ

経歴の中でもありましたが、得意なのはものまねで、やはり「釣り名人」ものまねシリーズがとにかく面白い!!

「磯の波しぶきが俺の化粧水、松田稔!!!」

(大物を釣り上げて)

「大物?こんなんメダカじゃあァ!!」

「太刀(立ち)魚は俺の前で膝まづく、永井祐策!!」(これはちょっと弱いかな)

「イカは俺の前では墨を吐かない。吐くのは弱音だけだ、杉原正浩!!」

いや~この時点でたまりません(笑)釣り名人、知らねーよと(笑)!!

 

モノマネというのは普通、「真似る」事で笑いをとるのですが、くじらさんはフレーズのチョイスも秀逸ですね。

出典:youtube

さま~ずさんからのツッコミへの返しも徹底して「釣りマニア」返し!やっぱりくじらさんってセンス素晴らしい!!

まとめ

万人向けではないかもしれませんが、ツボに入るとたまらないと思います!!

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で重宝されるのや、妖怪そっくり選手権で優勝しているのも偶然ではないでしょう。なるほどこのセンスがあって、ツボにはまったら、美人さんと結婚できるわけですな。

でも、くじらさん実は離婚歴あり!今回は秀逸なセンスを活かし、末永くお幸せに!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースジャパン24をフォローしよう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*