斉藤こず恵の子役時代の経歴がすごい!大人になってからの激太りとダイエット方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

テレビ朝日・毎週日曜の21時58分から放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演。子役時代の大活躍をから、その後の波乱万丈な人生を公開。

アメリカに留学し、女優活動。その後資産家と結婚するも離婚。さらにはそういったストレスから激太りそしてダイエット!!

その内容は番組で。ここでは改めて斉藤さんの子役時代の活躍をまとめてみました。

スポンサードリンク

子役、斉藤こず恵さんの経歴

なんと3歳から劇団に在籍!劇団は名門「劇団若草」。若草出身のタレントは数知れず。

坂上忍さん

出典:NAVERまとめ

アンルイスさん

出典:NAVERまとめ

山本耕史さん

出典:NAVERまとめ

桃井かおりさん

出典:NAVERまとめ

ここまででも錚々たる顔ぶれです!!さらには

Vシネマ系の重鎮、石橋蓮司さん、NHKの朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」の双子役が印象的な岩崎ひろみさん、圧倒的な歌唱力、歌手のキャシー中島さん、大人の色気、豊原巧補さん!

などなど、角界のビックネームが並びます。斉藤さんはそんな劇団で3歳から在籍し、力を蓄えていくのです。

スポンサードリンク

子役の斉藤こず恵さんの出演作品がすごい

ブレイクのきっかけとなった

連続テレビ小説「鳩子の海」

原爆のショックで記憶を失い、瀬戸内の港町に紛れ込んだ戦災孤児の少女。彼女が降りかかる困難に負けず、出生の証しを求め、明るく生きる姿を描くTVドラマ。

平均視聴率 47.2%

最高視聴率 53.3%

すごい視聴率です。役柄は難しかったと思われますし、当時は本人も何をやっているのかはっきりとはわかっていなかったと思いますが、周りの大人にも支えられ、この年のテレビ大賞を受賞しています。

刑事ドラマの大金字塔「太陽に吠えろ」に出演

出典:GOOブログ

その後も子役として様々なドラマや映画に出演し、1980年にはあの刑事ドラマの大金字塔「太陽に吠えろ」406話、「島刑事よ、さようなら」に、大原まき役で出演。

役柄がまた・・・親の転勤生活に馴染めず自殺未遂をする少女という難しいもの。すごい。この回は殿下(若い人は「太陽にほえろ」「殿下」で調べてみて下さい)の殉職3部作の2話目という重要な回。そこへ出演するという事はその当時の子役としては、間違いなくトップグループにいたという事でしょう。

そして斉藤こず恵さんといえば!!

スポンサードリンク

斉藤こず恵さん、歌手としても活躍!

山口さんちのツトム君!!

出典:youtube

NHKのみんなのうたでも長年にわたって流れていたあの曲です!!これなら若い人もわかるのでは!?

そう、山口さんちのツトム君を斉藤さんがカバーしていたのです!!

カバーしたレコードの売り上げは10万枚!!

「鳩子の海」の放送が終わった後、フィリップスレコードから発売されています。

難しい役柄で悲しい場面も多かった「鳩子」の、「やっぱりこども!」と思える純朴な歌声のギャップで購入した方も多いのでは!?

斉藤こず恵さん、子役から成人へ・・・そしてダイエットタレントへ?

青春時代から大人にかけては番組内で存分に語っていますが、とりあえず・・・太りましたね!!

出典:マイナビニュース

でもなんだか幸せそう!!実際、斉藤さんはそのあたりの事をポジティブに語っているし、ダイエット企画なども積極的にこなし、新たなキャラクターで活躍しています。

気になるダイエット方法は

「黒豆ダイエット」

「トマトダイエット」

「チアシードダイエット」

など多岐にわたります。

斉藤さんは「食べて痩せる」ダイエットは信用していないとの事

これからどんなダイエットを見せてくれるのでしょうか!?

まとめ

数多くの芸能人を輩出した名門子役劇団で培った土台があれば、苦労した人生中盤の経験も活かし、ここから再びブレークする事でしょう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースジャパン24をフォローしよう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*