政治

岸和田市長・信貴芳則氏辞任し再出馬へ。自民推薦受ける為、党関係者に現金200万円。

進退が注目されていた大阪府岸和田市の信貴芳則(しぎ・よしのり)市長が辞任する意向を固めた。

前回の市長選で自民党の推薦を受ける為、党関係者に200万を渡し、買収した疑いがもたれていた。

そしてさらに辞任表明の翌日には出直し選に出馬することを発表し、物議を醸している。

続きを読む

宮田俊男氏セクハラか?(みいクリニック)安倍政権で補佐官。またもや不祥事

またもや安倍内閣関係者の不祥事が発覚。

「みいクリニック」院長の宮田俊男氏が自院に勤務していいた24歳の女性とその友人で27歳研修医の女性に酒の席で「同時セクハラ」をしたという。

宮田俊男氏は2013年に内閣官房健康・医療戦略室医療研開発等戦略推進「補佐官」に任命された経緯がある。

続きを読む

安倍首相、憲法改正まであとわずかだが、まだまだ高いハードル

なんのための解散か。散々な言われ様だった今回の選挙。

終わってみれば野党の自滅で自民・公明が大勝。森友・加計問題や今回の野党激動の選挙で霞んでいるが、安倍首相が一番にやり遂げたい事。それは憲法改正。

これまで、そして今回の選挙の結果を受け、これから。憲法改正は在任中に成し遂げられるのだろうか?

続きを読む