堀田真由のドラマや映画の出演歴。そして天然エピソードが◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2017年秋から開始のNHK連続テレビ小説「わろてんか」。

主人公・北村てんの妹、北村りん役に抜擢された堀田真由さん。

アミューズが5年ぶりに開催した「オーディションフェス2014」でWOWOW作成のドラマへの出演権が与えられる「WOWOWドラマ賞」を受賞。芸能界デビュー。

その後もCMやドラマ、映画にと着々とステップアップをしている彼女の活躍は?

関係者様へ。ニュースジャパンは各分野で、真摯に取り組んでいる方を応援しており、本人のプライバシーや著作権を侵害する意図はいっさいありません。問題がある場合、お問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。即、善処致します。

出典:本人ツイッターより

スポンサードリンク

堀田真由さんの出演ドラマ

まずはオーディションで掴み取った

・WOWOW「連続ドラマw テミスの求刑」に平川穂乃果役でドラマデビュー

そして地上波でも

・「相棒season14第2話」

・「家売るオンナ」

・「獄門島」

に出演しています。

特に「家売るオンナ」は脚本が大御所の大石静さん。

大石さんと言えばTVドラマの脚本を数多く手掛けている。

大石静さんの脚本作品

NHK朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」

出典:NAVERまとめ

NHK「セカンドバージン」

出典:sakois bar1nのしょーもない話

そして堀田さんが出演する

家売るオンナ

出典:madosoto

家売るオンナは北川景子さんが主演を務めた事でも話題になりましたよね。

堀田さん、なんと最終回のゲスト出演。さらにこの回の中心人物である「葵」の娘役で「車いすの女性」という注目の役どころで出捐しています。

そんな大事な役どころをに抜擢。大石さんをはじめとする、百戦錬磨のドラマスタッフの目に留まるものを持っていたという事ですよね。

堀田真由さんの出演映画

そんな堀田さん、なんとTVのCMでも大々的に宣伝されていた、コメディ時代劇「超高速!参勤交代」のリターンズにも出演。

出典:ガジェット通信

着々と女優業で成果をあげています。

スポンサードリンク

堀田真由さんの出演CM

そして、やはり美貌を買われCMにも次々出演

出典:youtube

 出典:youtube

任天堂さんと本田技研さんに抜擢されるんですもん。

CMの中の堀田さんの透明感ったら凄いの一言です。

この時点で、NHKの朝ドラに抜擢されるだけのものは備わっていますよね。

さらに!話題を呼んだ大分のCM

  出典:youtube

おっとりした印象がありますが、小さい時からやっていたバレエも活かしてこんなアクティブなCMも撮れるとは・・万能ですね。

スポンサードリンク

堀田真由さんは天然!?

出典:youtube

こちらの動画で堀田さん自身が色々な天然エピソードを話してくれています。

・学校に鞄を持たずに登校した(玄関に忘れた!w)

また、滋賀県出身の堀田さん。方言クイズを出して頂戴というミミーさん(番組MC)のリクエストに順調に答えていたが、二つ目の出題時に答えを出題してしまうという(笑)天然っぷりを披露!

これにはミミーさんも「大人だからもうちょい引っ張ろうと思ったけど・・。」とフォローしきれず(笑)

これは本物の天然ですね~。

カバン持っていかないで登校した事。少なくとも私は学生時代も、社会人になってからも、人生で1度もありません!(笑)学校に手ぶらで行くって凄くないですか?

クイズ出す時、2つ目の出題で答えを言ってしまった事。少なくとも私はありません!(笑)

こんなに清楚で凛として、「演技派の女優と呼ばれるようになりたい」といっている堀田さんがこんなにもド天然・・。ギャップでやられる大人たちが続出しそうな予感しかしません!

まとめ

業界でも大手のアミューズのオーディションをくぐり抜け、着々と目標とする演技派女優への道を歩んでいる堀田さん。

天然っぷりも切れ味がいいですし!大女優の中にはそういった方も多いですよね。

大竹しのぶさんしかり、桃井かおりさんしかり。堀田さんにも大きな可能性を感じます!!

そして今回の「わろてんか」で多くの注目を集める事になる未来の大女優、堀田さんから目が離せない!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースジャパン24をフォローしよう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。