旬のエンタメ情報をお届け

ルー語まとめてみた。ルー語100選!?ルー語あんちょこ?

「唐揚げ」の記事を書いていた。日本の国民食どころか「チキンをフライ」するのは万国共通・・と「チキンをフライ」の語呂で「コロンブスのエッグ」がパッと頭に浮かんで・・。

あら?誰が言ったんだっけ?調べた。あ、そうかルーさんだ。って見てたら出てくるわ出てくるわ「ルー語」が!改めて思ったが「ルー語」ってダチョウさんの「聞いてないよ」「押すなよ」ばりに「鉄板ネタ」だなと・・

夜中だからか?とりあえず一気に並べてみた。明日の朝・・笑えるのか!?ww

出典:NAVERまとめ

続きを読む

トキワ荘跡地~椎名町~マンガの聖地へ行こう!

漫画の聖地・トキワ荘がある東京都豊島区の椎名町。

池袋から電車でわずか6分の街だが、池袋とは一線を画し下町情緒漂うレトロな椎名町。トキワ荘があった付近には当時から営業している店もあり昭和へのタイムスリップを楽しめる。

続きを読む

全力じじいのwiki的プロフィール・経歴【動画あり】芸風は?

2017年もはや半分が過ぎ、下半期に突入。上半期のお笑い界の新星と言えばもちろん「ブルゾンちえみ」が筆頭。正統派な漫才に強烈なツッコミでインパクトを与えた「カミナリ」

裸芸のアキラ100%など今年も続々と売れっ子が誕生。下半期のお笑いにも期待してしまう。

そんな中、下半期にブレイクの予感がする芸人「全力じじい」に注目!

続きを読む

ブラマヨ吉田は天才だと思う・・努力型の。ダウンタウンの次はブラマヨで決まり!?

今年、齢40を迎えるのだが、この歳になって若い時分無理した「カイ」もあって時間に余裕がある。

20代、30代なんてテレビは部屋にあっても「置き物」であり、「あいのり」って何?とか、続々出てくるミュージシャンの名前と歌が全く分からなかったり、体育会出身の私だがスポーツ選手もほぼ解らない。直近もテラスハウスって何?といった状態だった。私の中のテレビは「全員集合」「巨人戦ナイター」「電波少年」「ガキの使い」と「ごっつええ感じ」そして「トゥナイト2」で止まっていた。

改めて最近、テレビを見ていると日本、いや世界の流れなのか?「コンプライアンス」の存在だけが強く感じられる。突き抜けそうなタレントも言葉を選んでいる感が物凄い。

そんな中、右にも左にもぶれる事が無く、自身の言葉で秀逸なコメントを発し続けてる人が目に留まった。ブラックマヨネーズの吉田敬さん。

続きを読む

芦田愛菜のブルゾンちえみ!【動画あり】もう立派な演者ですなあ。

2017年8月21日の日本テレビ系「しゃべくり007」に芦田愛菜さんが久々の登場。

中学校になり、慶應義塾の中等部に在籍している芦田愛菜さん。

名門校という事もあり、勉学に勤しむため芸能活動をセーブしている「愛菜ちゃん」だが、今は夏休みという事もあり、ちょくちょくとテレビの仕事をしている。

そんな愛菜ちゃんがしゃべくり007のなかで「芦田愛菜withB」として登場!

見事な「ブルゾンっぷり」披露した!

続きを読む