朝日奈央のwiki的プロフィールや経歴。水曜日のダウンタウンやさんま御殿でも爪痕を残す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

8月1日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、明石家さんまが元アイドリング!!!・朝日奈央に「殴られるよ」と注意!

番組内で哀川翔さんへのタメ口、石原良純さんへの鋭いツッコミの末、さんまさんに「殴られるよ」とある意味賞賛に値するコメントを貰ったのは「朝日奈央」さん。

ご存知の方も多いと思うが、彼女のプロフィールや経歴はいかなるものか?

朝日奈央さんのプロフィール

名前:朝日奈央

出身:東京都羽村市・(育ちは埼玉県)

身長:164㎝

血液型:B型

特技:腕相撲

趣味:おしゃれの研究

所属事務所はライジングプロダクション(旧ヴィジョンファクトリー)

ライジングプロといえば

観月ありささん

出典:ライジングプロダクション

事務所を引っ張ってきた姐さん的な存在の観月ありささん、。

彼女の大活躍無くして、今のライジングは語れないと言っても過言では無いでしょう。

そして、その後は沖縄勢の活躍が続きます。これで一気にメジャーな事務所に上りつめましたね。

DA PUMP

出典:NAVERまとめ

SPEED

出典:NAVERまとめ

芸能界入りはキッズモデルとして

幼少時からモデルに憧れ、愛読していた小中学生向けの女子ファッション誌「ラブベリー」のオーディションに応募し、見事特別賞を受賞。

専属モデルとして活躍する事になる。

出典:女性芸能人ニュース

表紙、そしてセンター!

ラブベリ―といえば知らない女子はいない程の人気ファッション誌、その表紙のセンターを務めるのだから、芸能活動をしていた同世代の中で、トップグループにいた事は間違いないでしょう。それだけの資質は持っているんですよね~。

顔立ちもアジアンビューティーを感じさせるし、身長も164㎝。

これはもうモデル界で燦然と輝いていく事だろう!!!

・・・と思いきや、

アイドリング15号として活躍!そしてこのあたりから・・・

2008年4月からフジテレビの番組から誕生したアイドルグループ、アイドリングのメンバーとして活躍。

アイドリングをご存知の方は多いと思います。

 

出典:フジテレビ

毎週金曜日の深夜帯に放送していた同番組は

MCにバカリズムさんを据え、数々の無茶振りコーナー等で、彼女たちの新たな一面を引き出そうとするバラエティ番組。あの菊池亜美さんは、ここから巣立ったといっても過言ではない。

出典:芸能人マル秘裏話キャッチ

そういえば菊池亜美さん、熱愛発覚との事だが無事ゴールインできるだろうか?

菊池亜美さんはぐいぐい前にでる強烈なキャラクターで道を切り開いていったが、その菊池さんに負けずとも劣らないキャラクターで双璧をなしていたのが朝日奈央さん。

 出典:youtube

 なかでもゴットタンでの「マジ嫌い1/5」のロッチ中岡さん出演の回。

この回の朝日さんはファンの間では語り草になっているそうだ。

確かに強烈である(笑)

そして、計算されているというよりも、彼女、極めて天然なのでは?

 出典:youtube

だから予定調和で進みたい番組はちょっと扱いにくいのかも(笑)

菊池さんが先に世に出たのは、よく周りをみてグイグイ進む戦略家タイプだったからで、

爆発力は朝日さんの方が間違いなく上だと思われる。

朝日さんも、モデルから数えてもう15年近く芸能界にいて、業界の方々も彼女の存在を知っているはず。番組に起用したいなあと思っても天然すぎて、大物のMCを怒らせたら・・などあるとは思うが、長年やっていて彼女の悪い噂はあまりないようだ。

積極的に番組に起用してもいい頃なのではないだろうか?

まとめ

元モデルなのに、天然で底抜けに明るい朝日さん。そろそろ、ビックなMCやビックな番組に「ハマリ」大ブレイクの予感がするのは筆者だけではないはず。頑張れ!朝日奈央クン!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースジャパン24をフォローしよう!

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*